白鹿だよ。

押入れ。

cck.

C#を書くと。

おやつがもらえるゲームを作りました。

 

追記。

公開しました。

Unity WebGL Player | cake_script

 

 

作ろうと思ったきっかけは。

知り合いに「おやつがでるスクリプト書こう」と。言われたので。

作りました。

 

・完成したもの。

C#の一定のワードに反応してお菓子を生み出します。

f:id:hakushika451:20170430000231g:plain

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・なんとなく。

 こんな感じのを作りたいと思います。紙に書きます。

f:id:hakushika451:20170430000354j:plain

 

 

・PSでおこしたもの。

 こんな風に作ろうと決めます。

f:id:hakushika451:20170430000547p:plain

 

・3dcgにおこしたもの。

f:id:hakushika451:20170430000705p:plain

f:id:hakushika451:20170430000908p:plain

あと。おやつも作りました。 

 

 

・書いたもの。 

動けばいいので。めちゃくちゃです。

>|cs|
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class HS : MonoBehaviour {

string str;
public InputField inputField;
private Text text;

public Animator cakesA;

public Animator NiwatoriA;


public void SaveText () {
ResetAnims();

// strにinputFieldに入れた入力情報を保存。
str = inputField.text;



if (str.IndexOf("Start") >= 0) {
cakesA.SetBool("shot",true);
} else if (str.IndexOf("Update") >= 0) {
cakesA.SetBool("choko",true);
} else if (str.IndexOf("Awake") >= 0) {
cakesA.SetBool("hotcake",true);
} else if (str.IndexOf("int") >= 0) {
cakesA.SetBool("cup",true);
} else if (str.IndexOf("public") >= 0) {
cakesA.SetBool("prin",true);
} else {
cakesA.SetBool("financier",true);
}
}

void ResetAnims() {
cakesA.SetBool("shot",false);
cakesA.SetBool("choko",false);
cakesA.SetBool("cup",false);
cakesA.SetBool("prin",false);
cakesA.SetBool("hotcake",false);
cakesA.SetBool("financier",false);
}


void Update () {
if (Input.anyKey) {
Typing();
} else {
Invoke("NoTyping",2f);

}
}


void Typing () {
NiwatoriA.SetBool("NiwatoriGO",true);
}

void NoTyping () {
NiwatoriA.SetBool("NiwatoriGO",false);
}

}
||<

 

 ということで。

完成したのです。