白鹿だよ。

押入れ。

cinema4dのfbxをunityに入れるときに思ったこととか。

unityにcinema4dで作ったfbxを入れると。

Z軸が反対になって困りました。

 

普通なら。

unityで空のゲームオブジェクトを作り。

そこに角度を変えたfbxを入れて軸を修正すると思いますが。

私はどうしてもこれを使わないようにしたかったので。

 

強引な解決方法ですが。

・cinema4dの「対称」を使い

 三つの項目の中の「オブジェクト」から

 対称面をXYに変えて、位置をずらし。

 丸っと「現在の状態をオブジェクト化」して。

 オブジェクト化したものの不必要な方を消す。

 これで一応モデルを反対向きにできる。

 

 ピボットの位置を調整したり。

 頂点の消し忘れがないかを確認して。

 座標を0/0/0にして。

 fbxに書き出し。

しました。